観光スポット

威海 Weihai

市街の韓国グッズモール

山東省威海市環翠区

概要

山東半島の最東端に位置する山東省威海市は、北、東、南の三方を黄海に面し、韓国とは海を隔てて隣り合っているため、船や飛行機が頻繁に往来します。威海市街はその地理的な位置により、中国最大の韓国商品集積地となっており、食品、衣類を含め、ありとあらゆる韓国グッズを売るショッピングセンターやモールが多く並び、ここは韓国かと思うほど、どの店にもハングル文字があふれています。
威勝ビルと威海老港韓国商品城は、中でも大規模な韓国グッズモールで、地下には韓国食品を扱う店がはるか彼方まで並び、キャンディ、ビスケット、海苔、ドリンク、缶詰など、種類も数えきれないほどです。店の主人が熱心に説明して試食させてくれる店もあるので、試食できるかどうか、ぜひ訊ねてみてください。
他の階には食器、玩具、アパレル、コスメ、靴、アクセサリーなどが並び、韓国ドラマに出てくる家具や、主人公が身に着けていた衣装などもここでは手に入ります。また、外国人にとっては珍しい、韓国の伝統衣装を売る店もあります。
大きな韓国グッズモールの周りには、韓国料理レストランが集まり、小さな韓国街の趣です。威海を訪れたら、新鮮な海の幸を味わい、美しい自然に心癒されると同時に、「韓国グッズ」ショッピングも楽しめます。

おすすめ度:★★
観光スポット種類:ショッピング 
住所:山東省威海市環翠区

行き方:

鉄道に乗り威海駅で下車→バス1路に乗り換え→海港客運站で下車→歩いてすぐ

Sheraton Qingdao Jiaozhou Hotel 地図
地図を拡大する