観光スポット

威海 Weihai

威海華夏城

山東威海環翠区華夏路1号

概要

山東省威海市経済技術開発区にある華夏城は、華夏集団が55億元をかけて建築したテーマパークで、敷地面積16.28k㎡、自然と文化、中国の古典建築の特色を集め、観光やレジャーにぴったりの新スポットとなっています。大型ランドスケープショー『神遊華夏』では大掛かりなパフォーマンスに照明と音響演出を組込み、壮大な世界が楽しめます。
入り口にある華夏第一牌楼は長さ86m、高さ21m、堂々とした姿を見せています。園内にはオリエンタルな美しさを醸し出す古典建築と庭園があり、中は禹王に始まる夏朝の文化をメインに、中華五千年の歴史の精髄を加えた内容が、ハイテクを駆使して展示されているほか、聖水観音、太平禅寺、龍山瀑布、九曲情人街など多くの見所もあります。
『神遊華夏』は、毎年五月の労働節連休から十月の国慶節連休まで上演され、監督・趙安、劇作家・閻粛、作曲家・徐沛東といった錚々たる顔ぶれからなる製作チームが、国内外で初の360度回転式観客席を採用してつくりあげるランドスケープショーです。劇場は観客を中心に置き、巨大なリング状の観客席が360度回転し、四周が各種の舞台になっていて、観客は様々な角度からショーを楽しめます。 華夏城では2004年にホテル「華夏会館」も建設され、観光客にますます便利になっています。

おすすめ度:★★★★
観光スポット種類:テーマパーク 
営業時間:8:00~17:00
費用:98元
住所:山東威海環翠区華夏路1号
TEL:0631-5999150
URL:http://www.whhuaxiacheng.cn/
Sheraton Qingdao Jiaozhou Hotel 地図
地図を拡大する